こんな検査を受けました

血液検査

普通に血を抜かれます💉

血管が細いうえ、ぶ厚い脂肪に阻まれるため血液検査が一番の難関です🥵

手をグーパーしたり、無糖の飴ちゃんを舐めさせられたり、カマンカマーン👩‍⚕️と腕に話しかけられたりしながら何とか取ります。

以前手のひらから取られた時に呼吸困難を起こしたので、絶対に腕から取れと看護師さんに圧力をかけるのに一苦労しました。

 

超音波検査

ジェルを見たいところに塗ってからバーコードリーダー的な機械を当てられます。

技師さんがすぐ横で画面を見ながら気になるところをキャプチャするのですが、途中で白黒⇄カラーに切り替えたり、赤いマークを付けられたりして「なんかヤバイ❓」とヒヤヒヤしました😭

ジェルを出すときにたまに「ブリッ💨」という音がして、最初技師さんがおっきいオナラをしたのかと気まずくなりました👽

余計なお世話でした🤫

 

マンモグラフィ

おっぱいをイカ焼き機的な機械に挟みます🦑

圧迫感はあるけど別に平気でした👙

技師さんには毎日の事なので、容赦なく乳を右や左に動かされます。そっちの方が痛かったです。

のしイカのようになった自分のおっぱい…人間の体って意外と柔らかいんだなぁと感心しました。

 

針生検

やたらめったら首をコネコネこねくり回された後(恐らくどこに麻酔を打つと良いかなどを探ってる)局部麻酔を打たれます。

コネコネ中、いかに注射が嫌いかを呪文のように唱えていたのが功を奏し、「今から麻酔打つよ〜。ジュワッと熱く感じるかもしれないけど一瞬だからね〜」と逐一状況を報告してくれたので大丈夫でした🙆‍♀️

麻酔後、注射器で細胞を取る訳ですが、「見て見て〜こんなに細い針だから大丈夫だよね〜」と誤魔化されつつ、いくつかの箇所から数本分取られました。

痛くはないけどゴリゴリされるのが気持ち悪くて、早く終われと呪文を変更しましたがヤツには効きませんでした🤢

 

CTスキャン

日本の人たちの体験記を読んでいるとPET/CTとかMRIとかを受けてるようですが、私はフツーのCTスキャンでした🤖

スキャンの3時間前から絶飲絶食、予約の1時間前に来いとのことでした。

病院に着くとドンとバリウムを出され、10分おきに4回に分けて飲め、と。ええ900mlをね。

f:id:witch_yuki:20190616171539j:image

ラズベリー味は美味しくて、オシャレ女子の朝食用スムージーみたいでした🍓

コーヒー味はもひとつ☕️

「結構美味しいね〜」とヘラヘラしてたら「お代わりする?持ち帰りでもいいよ」と猛プッシュされたので丁重にお断り✋

検査室に入ってから、ヨウ素の点滴をされました。またもや注射です💉

CTスキャンを始めると局部的に熱く感じるかもしれないけど問題ない事を説明され、いざ機械へ。

点滴が既に始まってると思ってたら、なんと遠隔操作で室外からボタンをポチッで点滴が始まりました。

あっつー🔥

技師さんの指示に従って、息を吸って止めたり、万歳したりしつつ撮影終了🙌

日本でバリウムを飲んだ時は下剤をもらいましたが今回は無し。

それもそのはず、家に着いてしばらくしたらトイレに籠る事になりました🚽

お行儀よく10分毎に💩

ベルトコンベアに乗せられたかのように同じ間隔でやってきました。

トイレでこんなにニヤついたのは生まれて初めての経験です🤭

 

次はいよいよリンパ節腫脹を取る手術です👻

局部麻酔はイヤだからサクッと全身麻酔にしてくれと言っているので、気付いたら終わっているはず!

また終わったら紹介します👋